So-net無料ブログ作成
検索選択

6/18 父の日 [日記]

日曜の朝 娘がプレゼントしてくれました
20170618_FathersDay.jpg

とても上手に描けていてビックリ!

あやちゃん、こちらこそありがとうね

6/17 ラベンダー [日記]

久喜・菖蒲にあるラベンダーが見ごろになってきたので、夕方から娘と見に行ってきました
20170617_Lavender1.JPG
20170617_Lavender2.JPG
20170617_Lavender3.JPG20170617_Lavender4.JPG20170617_Lavender5.JPG

夜のアド街ック天国で「久喜」が特集され、ここもTVに出てきましたが、そんなに大きいわけではないので期待して来られた方はがっかりするかもしれません…

6/3 新スマホ購入 [日記]

4年前にdocomoのツートップの一角、Xperia A SO-04Eを購入して以来、特に不都合なく使っていたスマホですが、最近はインストールしようとしたアプリに機種が対応していないといわれるようになりました

そんなわけで、最新のXperia XZs SO-03Jに機種変更
DSC05630_R.JPG
ヨドバシカメラで機種変更の手続きをしてたら、タブレットが1円でついてくるっていうのでのでこちらも新たに契約

活用方法はかみさん次第ですが、メインユーザーは娘になりそうな予感…

5/14 母の日 [日記]

母の日だったこの日、かみさんは職場のバレーボール大会で留守

その間、娘と公園へ遊びにいくなどしていました

そのときに娘が見つけた四つ葉のクローバーに庭で摘んだバラとメッセージを添えて
DSC05600_R.JPG

覚えたてのひらがなで一生懸命書いてくれました

5/3 鴨川シーワールド [日記]

GWの連休を利用して鴨川シーワールドへ行ってきました

私にとっては十ウン年ぶり、娘にとっては初めての鴨シーです
いつ来ても、イルカやシャチ、アシカのショーは秀逸です

20170503_KamoSea2.JPG

20170503_KamoSea3.JPG

20170503_KamoSea4.JPG

20170503_KamoSea8.JPG

娘もショーやいろいろな海の生き物を見て楽しんでいました
20170503_KamoSea5.JPG

20170503_KamoSea6.JPG

20170503_KamoSea7.JPG

娘にカメラを預けて撮ったイルカのショット
20170503_KamoSea1.JPG
この時はかみさんや私よりもいい画を撮ってくれました

4/29 ゴルフ [日記]

4/29 GWがスタート

例年GWの最初の土曜日に以前の職場の仲間とゴルフが企画されていて、今年は参加することができました
20170429_Golf.jpg
昨年末に良い結果がでただけに、今回もともくろんだのですが逆に散々な結果でした(涙)
やはりそうはうまくいかないものですな


4/16 草野球 [日記]

ウン年ぶりの草野球
20170416_Baseball.jpg
近所のパパ友の誘いで助っ人参加しましたがっ助っ人になれませんでした

運動不足を痛感 筋肉痛が心配…


4/8 権現堂堤 [日記]

今年も例年通り幸手の権現堂公園へ桜を見に行ってきました

20170408_Gongendo1.JPG

20170408_Gongendo2.JPG

去年もおととしも見ごろの週末の天気が悪くて残念
青空をバックにきれいな桜と菜の花の写真を来年こそ撮りたいなぁ

4/2 東武動物公園 [日記]

この日は家族で東武動物公園へおでかけ

桜はまだ2,3分咲きといったところ
20170402_Tobu1.JPG
20170402_Tobu2.JPG
でも、レジャーシートを敷いて気分はお花見

そして、またも、うちの娘は名カメラマンぶりを発揮
20170402_Tobu3.JPG
娘撮影
20170402_Tobu4.JPG
20170402_Tobu5.JPG
カメラ女子となるかもしれません

1/29 埼玉県こども自然動物公園 [日記]

1月最後の日曜日 久しぶりに子供を連れて動物園にいくことにしました

選んだのは東松山の埼玉県こども動物自然公園
圏央道ができてアクセスしやすくなりました

コアラ・カピバラ・レッサーパンダなどのゆるい動物にいやされてきました
20170129_Zoo1.JPG
20170129_Zoo2.JPG
20170129_Zoo3.JPG

娘にコンデジを預けたところ名カメラマンぶりを発揮
20170129_Zoo4.JPG

放し飼いのマーラのツーショットを決めました
20170129_Zoo5.JPG

わが娘ながらなかなかの腕前です…