So-net無料ブログ作成

3/19, 21 カシオペア ラストラン [撮り鉄]

3/19~21の3連休 とうとうカシオペアのラストランとなりました

まずは3/19の朝 冷たい雨が降る中、上野へと向かう上り列車を撮影
20160319_Cassiopeia1.jpg

その日の夕方、最後の下り列車が北の大地へと旅立って行きました
20160319_Cassiopeia2.jpg

そして3/21の朝、最後の上り列車が上野へと向かってラストラン
20160321_Cassiopeia_s.jpg

これで北斗星に続きカシオペアも姿を消してしまいました。。。(涙)
折を見て、撮り溜めたカシオペア写真をまとめてアップしようと思います


3/13 TDL [日記]

娘が「見たい」といっていた東京ディズニーランドの「アナと雪の女王」のパレードが3/18までということで、最後の週末となったこの日に約束を果たすべく朝からTDLへ行ってきました

8時の開園と同時に入場して、それほど並ばなくても入れたアトラクションを楽しんだ後、パレードを待つことしばし

パレードがやってきてショーのようなものが始まったものの、我が家が陣取った場所はパレードの先頭部分で、主役ははるか後方。。。

ひとしきり踊った後、パレードが別の場所に移動するときにようやく主役たちに手を振ることができました
20160313_TDL1.jpg
20160313_TDL2.jpg

それでも娘は楽しんでくれたようです よかったよかった

3/12 2016Jリーグ1stステージ第3節 vs福岡 [浦和レッズ]

浦和2-0福岡
20160312_Reds1.jpg

前節、昇格組の磐田に不覚を取っているだけに絶対に負けられない試合

結果は興梠の2ゴールで快勝だが、当たり前と言えば当たり前
20160312_Reds2.jpg

前半だけでもあと1,2点は取れそうだったし、もう少しやれたんじゃないかという気がした

とにかく、寒の戻りですごく寒かった 「お寒い試合」にならなくてよかった…

3/6 2016Jリーグ1stステージ第2節 vs磐田 [浦和レッズ]

浦和1-2磐田

20160306_Reds1.jpg
20160306_Reds2.jpg

今シーズンのホーム開幕戦
これまでACLとアウェイの柏戦を戦い2勝1敗というまずまずの戦績で臨んだ一戦

前半はまずまずのチャンスをつくるものの決め切ることができず
逆に痛いミスから失点してしまい、ゲームプランが狂った感じ

後半も磐田の粘りのあるディフェンスに手を焼きなかなか得点できず
柏木のゴールで盛り上がったものの、直後に失点し万事休す

J2からの昇格組といって侮っていなかったか?
勝って当たり前と思っていただけに、私もチームも反省しないといけないかも

3/6 カシオペア [撮り鉄]

天気予報では雨が降るようなことを言っていたのに、この日の朝は薄い雲の合間から少し陽がさすようなコンディションでした

久しぶりに近所の踏み切り脇で撮影
20160306_Cassiopeia.jpg

やはり側面が暗くなってしまいました

2/28, 3/5 芝生の更新作業 [芝生]

2月もおわり、春の気配が近づいてきているこのごろ
芝生の更新作業にようやく手をつけることができました

2/28はサッチングのみ 45リットルゴミ袋で1個半分のサッチが取れました
20160228_Lawn.jpg

翌週の3/5は根切りと肥料まき
20160305_Lawn1.jpg
20160305_Lawn2.jpg
20160305_Lawn3.jpg

今年も緑の芝生で子供と遊べるように、準備完了です