So-net無料ブログ作成
検索選択

7/21 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

7月に入ってから、「ホリデー快速河口湖」が「ホリデー快速富士山」にその名をあらため
運行されていることに気がつきました

ヘッドマークも新調されたとのことで早速撮影
20130720_Fujisan.jpg
あずさカラーの183系が東北線に来るのは珍しいように思います

そしていつものカシオペア
20130721_Cassiopeia.jpg

北斗星
20130721_Hokutosei.jpg

曇っていたので、こちらの角度で撮影してみました
正調カシオペアのこの構図は初めてかも…

7/14 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

先週は北海道内の列車火災の影響で撮影できず

今回は圏央道の工事現場下へ娘を抱っこしながら撮影です
カシオペア
20130714_Cassiopeia1.jpg

北斗星
20130714_Hokutosei.jpg

夕方はワシクリの水沢踏切にて、上り普通列車の接近におびえつつ撮影
20130714_Cassiopeia2.jpg
うーむ、後ピンになってしまった
カメラのせいなのか、自分の腕のせいなのか、 腕だろうな…

7/6 2013 J1 第14節 vs甲府 [浦和レッズ]

浦和1-0甲府

梅雨が明けてしまって、夏の日射しが照りつけるようになり
浦和にとっては試練の季節
20130706_reds1.jpg

甲府の守備は固く、浦和はボールを保持するもののゴールを奪えない
時折、甲府のカウンターにひやっとさせられるが、相手のシュートミスに救われる

こういう展開は試合終了残り5分くらいに何かが起こることがよくある

今回は那須がやってくれました
するするっとゴール前にあがり決勝のヘッディングシュート! いいゴールでした

試合終了後、おびただしい数の「2ステージ制反対」の弾幕
20130706_reds2.jpg

とりあえず、先送りになったようですが こんなのありえないでしょ!
Jの経営者たちは、安易な方向に向かわずしっかりと考えてやってほしいものです

6/30 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

今日で6月もおしまい 今年も半分がおわります 娘も1/2才です

この日の朝は、陸橋下に数名の同業者がいました

カシオペアは先週に続いて正調
20130630_Cassiopeia.jpg
北斗星
20130630_Hokutosei.jpg

今週は先週の流し撮りポイントでEH500貨物も撮影しました
20130630_Kintaro.jpg

天気がいまいちであまりいい写真が撮れない日が続きます。。。