So-net無料ブログ作成

2/24 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

今週も大雪&強風で両列車とも2時間以上の遅れで通過していきました

カシオペア
20130224_Cassiopeia.jpg

北斗星
20130224_Hokutosei.jpg

さらに下りカシオペアは、悪天候が予想されるため運休

3週連続でギラリの機会を逃してしまっています…

2/20 みどりの山手線 [日記]

今朝の出勤時、あおたけさんまー坊さんの記事にある、みどりの山手線に遭遇しました

が、

伊右衛門にジャックされてしまっていました(トホホ)
20130220_GreenYamanote.JPG

いくら同じカラーリングだからとはいえ、ちょっと興ざめだなぁ~
無地の「みどりの山手線」にはいつ戻るんだろう

しばらく「伊右衛門」は飲まないかもしれない…

2/17 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

朝の上り列車は大雪の影響で2時間ほどの遅れで通過していきました

カシオペア
20130217_Cassiopeia.jpg

北斗星
20130217_Hokutosei.jpg

夕方の下りカシオペアを撮ろうとヒガハスに出向きましたが、カシオペアは車両故障の影響で
出発が遅れ撮影できず (またも無念)

代わりに
ハンドル訓練(トリミングあり)
20130217_Training.jpg

ハイブリッドディーゼル機関車の回送(トリミングあり)
20130217_Hybrid.jpg

こちら狙いの群衆がたくさんいました。
これはいったい何なんでしょう? はやりものには疎いもので…

2/11 おひなさま [日記]

娘が生まれて、予約していた雛人形が先日届きました

立春を過ぎたので、この3連休に飾りました

20130211_Hina.jpg

WEBで探して見つけた小木人形さん すばらしい人形です

娘の健やかな成長を願ってやみません

2/10 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

今朝はけっこう冷え込みました

カシオペアは定刻に通過しましたが、北斗星は3~40分遅れ

いつも思うのだが、同じルートを通っているのにこの違いはなんなんだろう。

カシオペア
20130210_Cassiopeia.jpg

北斗星が来るまでの間に、金太郎貨物が2本通過していきました
20130210_EH500-38.jpg
20130210_EH500-56.jpg

北斗星
20130210_Hokutosei.jpg

夕方は体調がすぐれず、下りカシオペアの撮影は見送り。 (無念)

2/2,3 プレシーズン温泉ツアー@伊東 [日記]

2/2,3  レッズサポ仲間とのプレシーズン温泉ツアーが実現しました

某企業の温泉付き保養所にて宿泊
温泉に入って、うまい酒を飲み、うまい魚貝類を食し
今シーズンのアウェイ日程を見ながらどこに行くか検討したり、新チームの戦力分析したり

2013シーズンを前に、かなり盛り上がりました

2日目は観光がてら下田の爪木崎へ

海に面した岬に野生の水仙が群生していて、見事な光景でした
20130203_RAtour3.jpg
20130203_RAtour2.jpg
20130203_RAtour1.jpg
開幕まであと1カ月、これほど待ち遠しいシーズンは久しぶりです