So-net無料ブログ作成

10/28 北斗星 [撮り鉄]

今朝は朝から曇り空
昼過ぎからは本降りの雨模様でした

ホリデー快速河口湖3号は後追い撮影
20121028_Holiday.jpg

北斗星は陸橋に移動して
曇り空なので、いつもと逆サイドから
20121028_Hokutosei.jpg

疲れがたまっているのか、いまいち体調がすぐれず
今日は終日休養にあてました

10/27 2012 J1第30節 vsC大阪 [浦和レッズ]

浦和0-0C大阪

20121027_REDS.jpg

相手の攻撃があまり怖くなく

プレッシャーもそれほどきつくなく

1点取りさえすれば勝てた試合でした


なんで、点が取れないかなぁ
前半、後半ともに何度もゴール前まで迫っているのに、最後が決まらない

優勝はおろか、3位のACL出場権さえ危うくなってきた

下は見ないで、上だけを見て、残り4試合戦っていこう!


10/21 東武動物公園 [日記]

かみさんのリクエストで東武動物公園にでかけました

8月に生まれたマレーバクの赤ちゃんや、5月に生まれたカバの赤ちゃんなど
ベビーラッシュだったそうです

まずは、マレーバクの赤ちゃんのところへ直行

ちょうど、外に出てきたところでした
20121021_MarayBaku01.jpg
うりぼうのような白い斑点が消えかかっていますが、愛くるしい表情です

ゾウガメにちょっかい
20121021_MarayBaku02.jpg

水浴びが好きなんだそうです
20121021_MarayBaku03.jpg

親は離れたところで爆睡
20121021_MarayBaku04.jpg

続きを読む


10/21 北斗星 ほか [撮り鉄]

先週の「カシオペアクルーズ」以降、カシオペアの編成は定期点検に入ってしまったため
カシオペアの運行は年末までありません


日曜の朝は秋晴れのいい天気でした

211系普通列車はもうすぐ姿を消しそうなので、いまのうちに
20121021_211kei.jpg

ホリデー快速河口湖3号
20121021_Holiday.jpg

そのあと、「足利市民鎌倉訪問号」とか書いてあった団体列車が通過
20121021_Dantai.jpg

北斗星は20分くらい遅れて通過していきました
20121021_Hokutosei.jpg

抜けるような青空の下、気持ち良い撮影ができました

10/19 東京駅 [日記]

金曜日の会社の帰り
新橋から東京駅まで日比谷通りをウォーキングしました

皇居から東京駅まで伸びる行幸通りから復元された東京駅舎を撮影
20121019_TOKYOStation01.jpg

夜8時半ごろだったのに、多くの人が携帯やデジカメで撮影してました
20121019_TOKYOStation02.jpg

電車に乗ろうと、丸の内北口に入ったらドームの下でした
20121019_TOKYOStation03.jpg

地下鉄からの乗り換え客の合間に撮影
20121019_TOKYOStation04.jpg

よくぞ復元してくれました
これから100年も大切にしていってもらいたいですね

10/14 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

ハイキングの疲れが若干残る日曜の朝

カシオペアと北斗星を撮影しようと、いつもの陸橋の下に行ってみると
明らかにいつもと違う雰囲気&人だかり

何事かと思ってスマホで調べたら、「カシオペアクルーズ」運行のニュース

やってきたのはEF81 95牽引のカシオペア
20121014_Cassiopeia.jpg
ヘッドマークくらいつけてくれてもいいのに

その後はいつもの北斗星
20121014_Hokutosei.jpg

そして同じくいつものEH500貨物
20121014_EH500.jpg

たまにこんなイベントに遭遇するとドキドキしてしまいます。。。

10/13 SHC ユガテ~北向地蔵~物見山~日和田山 [日記]

SHC(シラジクボ・ハイキング・クラブ)
今年1月以来の参加となってしまいました。。

今回はレッズサポ仲間の一人が初参加ということで
東吾野駅~ユガテ~北向地蔵~物見山~日和田山~高麗駅
という初心者向けルートです。

午前9:15に東吾野駅を出発です
20121013_SHC01.jpg

続きを読む


10/8 ズゴック豆腐 [日記]

ワシクリでカシオペアを撮影した帰りに、買い物に寄ったスーパーで発見
20121008_Zgok1.jpg

悲しいけど これ、鍋用なのよね
20121008_Zgok2.jpg

フォークがおまけについてました
20121008_Zgok3.jpg

というわけで、今夜はちゃんこ鍋
20121008_Zgok4.jpg

具にうもれてしまってます 結局はただの豆腐でした
20121008_Zgok5.jpg

10/7,8 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

3連休の中日だった7日の日曜日は朝から雨模様
雨を避けるためにいつもの陸橋の下に陣取りました

カシオペア
20121007_Cassiopeia1.jpg

北斗星
20121007_Hokutosei.jpg

昼過ぎには雨もあがり、夕方になってワシクリ出向きました
西の方角にはは厚い雲があり、今回も夕日を浴びたカシオペアはあきらめていたのですが

カシオペアが通過する直前、雲の切れ間から真っ赤な太陽が一瞬だけあらわれ
機関車のサイドが少しだけ赤く染まりました

薄暗かったので流し撮り連写
20121007_Cassiopeia2.jpg
20121007_Cassiopeia3.jpg
20121007_Cassiopeia4.jpg
20121007_Cassiopeia5.jpg

10/8体育の日は朝から晴天
ホリデー快速河口湖号(トリミングあり)
20121008_Holiday.jpg

北斗星は縦撮り(こちらもトリミング&角度ずれ補正あり)
20121008_Hokutosei.jpg

やっぱり、青空の下の撮影は気持ちいいです


10/6 2012 J1第28節 vs札幌 [浦和レッズ]

浦和1-2札幌

シュートが下手すぎ! シュート練習毎日1000本!

前半のチャンスを決めていれば、なんの苦も無く勝利できたのに

もう、優勝などと口にするのもおこがましい


試合終了後は約3万人の涙雨が降り出したのでした
20121006_REDS.jpg