So-net無料ブログ作成

7/29 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

カシオペア&北斗星が通過する朝8:30~9:00という時間帯から、すでに30℃以上という暑さ!
それでも同業者さんが数名いらっしゃいました

今朝は青々とした稲を手前に流し撮り
カシオペア
20120729_Cassiopeia1.JPG

北斗星
20120729_Hokutosei.JPG

ダブルで銀ガマとは… 

夕方は線路をはさんで反対側からサイドを撮影
20120729_Cassiopeia2.JPG

夏の日の夕方、涼しい風が吹いてました



7/28 2012 J1第19節 vs磐田 [浦和レッズ]

浦和2-0磐田

20120728_REDS1.JPG

久しぶりの完勝といっていいのではないでしょうか
浦和がほぼ完全にゲームを掌握していました

しかし、磐田はもっと手ごたえがある相手のはずなのに、どこか覇気がなかったような…

埼玉の暑さにやられたか?

去年まではこの暑さをアドバンテージにできず、こっちが先にへばってたからなぁ…
ミシャ監督は選手をいい感じに鍛えてくれています

この日は客もへばってしまって28000人しかスタジアムに来ていただけませんでした
ホームゲーム1000万人来場は来週に持ち越しです
20120728_REDS2.JPG

7/21, 22 DLみなかみ、カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

「7/21 水上行きのリゾート列車が宇都宮線に初めて乗り入れます」

というポスターを通勤途中に駅でみかけたので、土曜日の朝にでかけてきました

DD51のプッシュプル&12系5両編成
20120721_DD51.JPG

さすがに、ここまでSLが来ることはなかったか…

そして、今朝のカシオペア&北斗星+金太郎貨物は陸橋の下から

昨日、今日と天気がイマイチでいい写真がとれませんでした

カシオペア
20120722_Cassiopeia.JPG
北斗星
20120722_Hokutosei.JPG
EH500 金太郎
20120722_EH500.JPG

夕方にカシオペアを撮影に行きましたが、薄暗くてシャッタースピードを稼げませんでした
20120722_Cassiopeia2.JPG

7/22 サッチング&芝刈り [芝生]

芝生カテゴリネタは1年ぶりになってしまいました

サッチがだいぶたまってしまっていたので
3連休の最終日と今日の2日にかけて、サッチングを久しぶりに行いました

かき出したサッチは新兵器「ブロワバキュームRESV-1000」にて収集
20120722_RESV-1000.JPG

その後、20mmの刈高で芝刈りして今日の作業は終了

しかし、まだ庭の半分しかサッチングできてません
ウッドデッキより手前がサッチング完了エリア
20120722_Lawn.JPG

芝の生育に違いが見られるか、今週1週間注目してみましょう

7/15 カーブドッチ ワイナリー [日記]

新潟遠征2日目

サポ仲間の案内で新潟郊外のワイナリーへ足を伸ばすことに
温泉&ワインを楽しむことができるワイナリーで、TVでも紹介されているそうです

越後線の越後曽根駅まで電車で移動するのですが、新潟駅にSLばんえつ物語が停車中でした
20120715_CaveDocci01.JPG

越後曽根からタクシーで15分ほどでワイナリーCave D'occiに到着
20120715_CaveDocci02.JPG

温泉はph9のアルカリ性で、入ったとたんに肌がヌルヌル
露天風呂ではどしゃ降りの雨が降ってきたりしましたが、1時間弱のんびり浸かってました

その後の食事はコース料理
さらに8人でワインを5本もあけてしまって、もうみんなごきげん

食後は庭園を散策 きれいに整備された庭園の向こうはブドウ畑がひろがっていました
20120715_CaveDocci03.JPG

うちのサポグループの新潟遠征では恒例のワイナリーにも初参加でしたが
これはクセになってしまうのも納得です

来年以降も来たいけど、新潟 J1残留できるかな…

7/14 2012 J1第18節 vs新潟 [浦和レッズ]

新潟0-0浦和

現在16位と下位に低迷している上に、相性のいい新潟が相手
勝ち点3を確実にものにしたいところ

初めてのビッグスワン
20120714_REDS01.JPG

先日のカシマスタジアム同様、初参戦で快勝といきたかったが
20120714_REDS02.JPG

相手の堅い守りを破れず、チャンスらしいチャンスもほとんどないまま、スコアレスドロー
ミドルシュートやダイレクトパス・シュートなど、もう少しチャレンジしてほしかった。

しかし、黒・青ユニでは勝てませんなぁ
20120714_REDS03.JPG

試合が終わったあと、サポ仲間と夜の新潟でうめぇもん食いながら&飲みながら反省会
20120714_REDS04.JPG

これが地方遠征の楽しみです
試合に勝っていれば言うことなしだったんですけどね~
20120714_REDS05.JPG

ちなみに、この日は私44歳の誕生日でした。
お店でもサービスしてもらって、いい誕生日でございました。

7/14 快速「一村一山」で、ぶらり上越線のたび [乗り鉄]

海の日3連休の初日
アウェイで行われるレッズの試合に参戦するため新潟へでかけました

せっかくの機会なので、未乗区間だった上越線を完乗すべくルートを探索していたら
7/14に限って臨時快速「一村一山」が運転されるとのことで、これを利用することにしました

20120714_IssonIchiyama01.JPG

続きを読む


7/8 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

昨夜の雨はあがったものの、厚い雲が垂れ込めていました

今朝は圏央道の工事現場近くから

カシオペア
20120708_Cassiopeia1.JPG

北斗星
20120708_Hokutosei.JPG

夕方は白岡駅の南側踏み切り横から
20120708_Cassiopeia2.JPG

7/7 2012 J1第17節 vs鳥栖 [浦和レッズ]

浦和4-3鳥栖

20120707_REDS.JPG

七夕の夜は、例年晴れたためしはないですね

この日は、シトシトのちドシャドシャ


得点シーンはどれもほぼ完璧で、4-0になったときは楽勝ムード

しかし、雨足が強まってきて
水溜りでボールがとまってしまうようになってから
選手の集中が落ちてきた様子

1失点目のあと、少し間を置ければよかったのだが
キックオフ直後にすぐ2失点目

その後もすぐに失点し最後はヒヤヒヤの4-3
大勝で終わるより、気が引き締まってよかったと考えよう

この試合でちょうどシーズン折り返し点
いいポジションにつけているので、シーズン後半は課題を修正して
優勝を目指しちゃいましょう

7/1 菖蒲のショウブ [日記]

旧菖蒲町(現久喜市)のアヤメ?ショウブ?

先週の免許更新のときに車で通った際に、きれいだったので
かみさんを連れて見に行ってきました

先週が見ごろだったか、ちょっとくたびれた花が多かったかな~
20120701_Shobu01.JPG

20120701_Shobu02.JPG

20120701_Shobu03.JPG