So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

10/8 四季島 [撮り鉄]

日曜日の午後3時半過ぎというのは、いつも買い物に出かけたりしてなかなか時間が取れないのですが、この日はたまたま空きができたので久しぶりの撮り鉄活動をしてきました

20171008_Shikishima.JPG

朝の上り列車と違って光線状態がよくないのですが、かつてよく足を運んだ場所で一枚

また時々撮り鉄活動を復活させていきたいです

nice!(6)  コメント(1) 

9/30 川苔山へハイキング [日記]

久しぶりにハイキングに出かけました
場所は奥多摩の川苔山です

新宿からホリデー快速に乗車
20170930_Kaanori1.JPG

鳩ノ巣駅からスタートです
鳩ノ巣駅のY字ポイント
20170930_Kaanori2.JPG

コスモスが咲いて秋の気配
20170930_Kaanori3.JPG

あの稜線のアップダウンをいきました
20170930_Kaanori4.JPG

岩場へのアタック開始
20170930_Kaanori5.JPG

山頂に到着
20170930_Kaanori6.JPG

無事に下山したものの、日ごろの運動不足がたたって足がガクガクでした
20170930_Kaanori7.JPG

この一杯はサイコーでした
20170930_Kaanori8.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

9/18 ひたち海浜公園 [日記]

台風一過となった敬老の日の3連休最終日
ひたち海浜公園までドライブしてきました

みはらしの丘のコキアはまだ色づき前でしたが眺めもよく、ジニアの花も彩りが豊かできれいでした
子供用の遊園地もあって娘も楽しめたようす

手ごろなドライブポイントとして、また来たいと思いました
20170918_Hitachi1.JPG

コキアソフトクリーム
20170918_Hitachi2.JPG

20170918_Hitachi3.JPG

20170918_Hitachi4.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

9/13 ACL準々決勝 第2戦 vs川崎 [浦和レッズ]

浦和4-1川崎
20170913_Reds2.JPG
正直、今の浦和のチーム状態では準決勝進出は難しいと思っていた
しかも相手に先制を許し、大量得点が必要となってしまい半ばあきらめながらしあいをみていたが

数年に一度あるかないかの大逆転劇
いいものを見させてもらった

これだからサポーターはやめられない
20170913_Reds1.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

8/27-9/1インド出張 [日記]

20170901_India4.JPG


8/27から9/1の朝までインドに出張してきました

4日間で4都市(ニューデリー、バンガロール、コチ、ムンバイ)を周る強行スケジュールでしたのでインドらしい写真はあまりとれませんでしたが、それでもかろうじて撮ったものをアップします

インドの道路
20170901_India.JPG
インドの食事
20170901_India2.JPG
20170901_India5.jpg
20170901_India8.jpg
20170901_India7.jpg

インドの祭り
20170901_India3.JPG
8月の終わりから9月にかけてヒンドゥー教の神 ガネーシュのお祭りがあるそうで、ちょうどその時期に重なりました

インドの観光地らしいところはいけませんでしたが、インドの雰囲気は堪能できました

nice!(7)  コメント(4) 

8/17 夏休み関西旅行3日目

夏休み関西旅行3日目はアドベンチャーワールドへ
上野のパンダの赤ちゃんより一足先に白浜のパンダの赤ちゃんを見に行きます

結浜 もうすぐ1歳です
DSC_7461_R.JPG

母親の良浜
DSC_7483_R.JPG

イルカのショーもやってます
DSC_7505_R.JPG
DSC_7530_R.JPG

そのほかの動物もたくさん
DSC_7537_R.JPG
DSC_7557_R.JPG
ほとんどの動物が暑さのためぐったりしてました(^^;

その点、パンダは冷暖房完備の屋内で見ることができるので快適です
ここでは桃浜と桜浜の2頭がいました
DSC_7599_R.JPG
DSC_7617_R.JPG

夕方の飛行機で帰京
娘にとって楽しい夏休みの思い出になったかな
DSC04877_R.JPG
nice!(6)  コメント(2) 

8/16 夏休み関西旅行2日目 [日記]

夏休み関西旅行2日目は南紀白浜で海水浴

天気もまずまずで、海に入れそうです

その前に新大阪駅で撮り鉄活動
DSC_7387_R.JPG
DSC_7392_R.JPG
DSC_7395_R.JPG
DSC_7398_R.JPG
DSC_7405_R.JPG

いろいろな車両が出入りして楽しいですね

我々は9:32発のくろしお5号で白浜へ向かいました

車窓に広がる太平洋
DSC_7419_R.JPG

終点白浜に到着
DSC_7423_R.JPG

きれいな海水浴場です
DSC_7429_R.JPG

娘は海水浴デビューです
DSC06337_R.JPG

ここを知ってしまったら関東の海を見て何と言うのだろう…

宿に戻って夕食
DSC04788_R.JPG
夜は花火もあがりました
DSC06355_R.JPG
DSC06365_R.JPG

最終日はパンダを見に行きます~

nice!(5)  コメント(2) 

8/15 夏休み関西旅行1日目 [日記]

今年の夏休みの家族旅行は2泊3日で関西方面へ

初日は大阪観光 新世界で串カツをいただきました
DSC_7355_R.JPG

DSC06324_R.JPG

その後、通天閣に上って大阪の街を見渡してみます
DSC_7357_R.JPG

娘は疲れて寝てしまいましたが、夕食はお好み焼き
DSC_7375_R.JPG

まさに The 大阪 を堪能しました~
DSC_7382_R.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

8/13 謎の菌類発生 サッチング [芝生]

2,3週前に万緑NHTとエンザアミンを撒いてから、芝生に謎の白いキノコのようなものが大量発生
20170813_Lawn1.JPG
20170813_Lawn2.JPG

そこで菌類の発生要因の一つであるサッチの除去をすることにしました

45lのごみ袋いっぱいのサッチを除去した後に芝刈りをして、しばらく様子を見てみることにします
20170813_Lawn3.JPG
nice!(5)  コメント(0) 

8/11 Tokyo Disney Sea [日記]

山の日の祝日の金曜日

世間はお盆の帰省ラッシュですが、我が家は午後からスターライトパスを使ってTDSで遊んできました

20170811_TDS4.JPG

20170811_TDS5.JPG

20170811_TDS1.JPG

20170811_TDS2.JPG

20170811_TDS3.JPG

タートルトークや新しいアトラクションのシーライダーを娘も楽しんでいました
お土産もいっぱいせがまれて買ってしまいました

でも、最後は電池切れで爆睡
どんな夢をみていたんでしょう…

nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | -